SSブログ

田舎では国宝もほったらかし

国宝のある隠れ寺

 ここは 奈良でも 片田舎の地域です。 国宝の八角堂があるんですが 観光ルートからそれているため 訪れる人も少なく 国宝だから大事にというような 保存はとられているようには 思えません。

 国宝にも 地域格差?が あるの。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

はじめまして。ほったらかされた国宝・・・アワタシもあると思いますよ。それに国宝とまでは行かなくても、せっかくの美術品がほったらかしのところとか。作者も、作品自体も(←しゃべらないけど)見てほしいだろうなぁって思います。 先日訪れた滋賀県の施設もそうでした。行くのにちょっと不便かも?また行きたい所なんですけどね。  
by (2007-06-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。